ネットワークカメラ i-pro 屋外ハウジング パナソニック panasonic ネットワークカメラ専門店

Webかめら屋本舗
  • プライバシーポリシー
屋外ドームハウジング BBシリーズ
屋外ドームハウジング i-proシリーズ
ネットワークカメラ BBシリーズ
ネットワークカメラ i-proシリーズ
録画アイテム
PoE電源

Q&A よくあるお問い合わせ

お客様からのお問い合わせの多い質問にお答えいたします。

  • ネットワークカメラについて
  • ご購入について
  • ハウジングについて

ネットワークカメラについて


ネットワークカメラを導入したいのですが、パソコン以外に必要な物は?

パソコンとネットワークカメラを直結するのであれば、「LANケーブル」があればそれでOKです。もし複数台のパソコンと接続したり、1台のパソコンで複数のネットワークカメラを見る場合でしたらその他にスイッチングHUBが必要となります。詳しくはこちらの図をご確認ください。

使用するために必要なソフトは?

InternetExplorer6.0以降のブラウザーがあれば基本的に大丈夫です。見るために他のソフトは必要ありません。但し、対応のOSはWindowsのみです。Macintoshには対応しておりません。

離れたところから確認をしたいのですが・・・・

インターネット回線を利用する場合はADSL等の常時接続型のインターネット回線が必要となります。また、通常は固定IPアドレスが必要となるのですが、パナソニックのネットワークカメラはユーザーを対象とした「みえますねっと」がありますので、固定IPを申請する必要がありません。「みえますねっと」に関する詳しい情報はこちらからどうぞ。

屋外に設置できるのでしょうか?

HCM371、HCM531は屋外対応のカメラです。但し、電気製品ですので「防滴」くらいのイメージにしておいて下さい。その他のカメラでの利用は、弊社が発売しています専用のハウジングがございます。ハウジングについてはこちらからご確認ください。

暗闇でも見えますか?

10lux~見ることが出来ます。10luxとはろうそくの火から20cmはなれたぐらいの場所の明るさです。(あくまでも目安です)また、ナイトビューモードを使用すると、最低照度は0.09luxとなります。月明かりが0.5~1luxと考えると、ほぼどんな状況下でも見ることが出来ることになります。

携帯電話でカメラの映像を見ることは出来ますか?

静止画を見ることは出来ますが動画を見ることは出来ません。

ネット上で画像を盗み見られることはありますか?

IDとパスワードで管理しますので、知られない限り大丈夫です。万が一漏洩してしまった場合は、設定画面より変更することも可能です。

ご購入について


納期について教えてください

ご入金確認後、3から4営業日くらいが納期の目安です。また、正式な納期をお知りになりたい場合はお知らせいたしますのでお問い合わせください。

領収書は発行できますか?

はい。注文フォームの備考欄に「領収書希望」と明記ください。 ただし、代引きの場合はヤマトの発行する伝票を領収書にかえさせて頂きます。

掛売りはしていないのでしょうか?

基本的にしておりません。ただ、今までの取引状況等や諸事情についてご相談いただければ応じることもございます。詳しくはこちらからお問合せください。

仕切り金額等あるのでしょうか?

インターネットでの販売となっておりますので、仕切り等はしておりません。インターネットでの価格がご提供価格となります。

工事費はどれくらいかかるのでしょうか?

設置場所、設置環境によって左右されるため、一概に申し上げることは出来ません。一度下見をさせていただいてからのお見積りとなります。お気軽にこちらよりご相談ください。

会社都合により、ネットでの注文が出来ないのですが?

まずはお問い合わせ下さい。場合によっては弊社規定のご注文書をFAXさせていただき、捺印の上折り返し頂くことで代替することが可能です。

間違えて商品を購入してしまったのですが、返品・交換はできますか?

申し訳ございませんがお客様のご都合による返品・交換はお受け出来かねますので予めご了承ください。
【キャンセルについて】
誤ってご購入された場合(購入ボタンを押してしまった場合)、恐れ入りますが速やかに弊社までご連絡をお願い致します。
商品を発送する前でしたら、キャンセルが可能です。
商品発送後のキャンセルは出来かねますので、予めご了承ください。

商品をクレジットカードや分割で購入可能ですか?

申し訳ございませんが、クレジットカードや分割でのご購入は致しておりません。

ハウジング商品について


ハウジングのファンヒーター付と無し、どちらを選べばいいのか迷うのですが・・・

直射日光がすごく当たる、朝晩の気温の差が激しく朝露、朝霜が付着するなど、 ハウジング内の温度が激しく上昇したり、外気温が著しく下がるなどする場合は、ファインヒーター付をお薦めいたします。

建物から離れたところにハウジングを設置したいのですが、カメラの電源やファンの電源を格納するスペースが、ハウジングにはあるのでしょうか?

AC電源を格納するスペースがあります。それ以外はホームセンター等で、別途格納用のボックスをご購入ください。こちらに設置例を示してありますので、ご覧下さい。

設置前にファンヒーターの動作試験はできますか?

ファンヒータ部へドライヤーとかで温度を上げると動作確認が出来ます。
(あまり高温で近づけると故障の原因になるので注意して下さい)

ハウジングのファンヒーターは何℃まで耐えられるのでしょうか?

ハウジングのファンヒーターはあくまでも結露やカメラを保護 する為の物です。
ヒーター自体が外気の気温によってカメラより早く痛んで しまう事はございませんが、ネットワークカメラの使用環境温度を守るようにして下さい。

ハウジングのアクリルカバーの透過率はどれくらいですか?暗くありませんか?

アクリルカバーの透過率ですが 61%(±3%)です。(但し5500K(ケルビン)下において)ですので、極端に暗いと言うわけではありません。問題なく使用していただいております。

丸い柱にハウジングをつけたいのですが、どの用にすればよいのでしょうか?

専用のステンレス製丸柱取付金具をご用意致しておりますのでご利用ください。
取付金具についてはこちらをご参照下さい。

AT-81(屋外ハウジング補修部品ハウジングドームカバーパーツ)は 現在のAT-05の一つ前の商品にあたるAT-01に使用可能なのでしょうか?

カバーパーツの規格サイズは変わっておりませんので一つ前の商品でも 問題なく使用可能です。

ハウジングは上下逆に使用できますか?

上下逆にすると屋外では防水対応となりませんのでご使用できません。

ハウジングを海辺で利用したいのですが、塩害対策はなされているのでしょうか?

オプションにて対応をしております。塩害対策費として別途20,000円、納期は約2週間かかります。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

ハウジングの防水のクラスを教えてください。

Cシリーズの壁タイプはIP66です、天吊りタイプはIP64です。
Rシリーズの壁タイプ/天吊りタイプはIP66です。

ハウジングを指定色に塗装できますか?

オプションにて対応をしております。指定色塗装費として別途20,000円、納期は約2週間かかります。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

湿気の多い場所に設置しますが、大丈夫でしょうか?

通常の場所であれば、ファンヒータ付きのハウジングで対応可能です。
ハウジング(ブラケット)内にシリカゲルをいれ、ブラケット部の配線口をパテ埋めすることもお勧めします。

お見積もりのご依頼はこちらから!
TOP